【GジェネFR】UR戦艦実装

  • 2014.11.06 Thursday
  • 23:17
結局、前の記事から3カ月も空いてんじゃねーか(笑)

先日、ついにUR戦艦が実装されたわけですが、N素材から限凸してひとつずつレアリティを上げていく作業地獄、更にサーバ障害での重さと相まってこれ以上ない心折設計となってしまっています(^_^;)

更に、戦艦ということもあり、レベル上げの素材集めに苦労されている方も多いのではないでしょうか。

今までのイベント等でドロップしたR、R+の素材を今まで保管している人もなかなかいないでしょう。

一番効率が良いとされているのは、SEEDクエ9(通称:道場)で経験値を稼ぎつつ、ドロップした戦艦を食わせるという方法みたいですね。

私もその方法でURまで作りました。



フリマでレートが高いのであればもう1隻作るんえすが、果たしてその労力に見合うものが返ってくるのか…

そういや、UR戦艦とは関係ありませんが、イベント準備のメンテナンスをする度に障害が発生するって、どうなってるんですかね…

 

【GジェネFR】SPクエスト「革新の扉」

  • 2014.08.06 Wednesday
  • 02:46
気付いたら、どえらい長いこと放置してましたね(^_^;)

見てくれている人がいるのかどうかもわかりませんが、自分のためのメモ的な感覚で細々と書いていこうかと思います。

今回の記事は、GジェネFRのSPクエスト「革新の扉」について。

このイベントの報酬は、SPクエストの報酬のSR、そして期間限定のガシャから排出されるSRを組み合わせて設計する事により、URを手に入れるというものになっています。

今回のガシャ排出で設計の素材になるSRダブルオーライザーはトレード・フリマで取引できるためまだマシですが、逆襲のシャアのイベントで設計の素材になっていたSRサザビーがひどかった…

一日一回しか挑戦できない緊急クエストのレアドロップかSPクエスト中の虹ハロからしか出ず、トレード・フリマで取引できないという仕様だったために、ゲームのために時間を割けない人間には緊急クエストの勝利数に応じた報酬の分しか手に入れることができず、結果URサザビーを設計できなかったために今回のイベントで大変苦労しております。

A級がギリだったから、AA級は無理だろうなー…

フリマで、損を覚悟でUR突っ込んでゲットするしかないんでしょうかね…
 

【GジェネFR】スペシャルクエスト「TRANS-AM!」

  • 2013.10.10 Thursday
  • 02:29
ようやく、長かった緊急クエストが終わり、(個人的に)楽しみだったOOシリーズのスペシャルクエスト「TRANS-AM!」が始まりました。

私は、SRニナとゴルチケをある程度確保できれば良しとしていたので、40勝にも到達していませんが、目標は達成できてそれなりに満足しています。

さて、今回のスペシャルクエスト、報酬となるSRが複数存在します。

SRプトレマイオスは武装なしの戦艦で、宇宙・地上両方の適正がありながら、限界突破すれば搭載コストが190まで伸びます。

SRキュリオスは中距離でダメージ効率は1,2を争うレベルのものらしいし、SRヴァーチェはゲロビ仕様とかなりの良機体揃いだと思います。(プトレマイオスは微妙かもしれませんが…)

すでにSRがドロップしたという報告も多数上がっているようですし、ドロップ率が低いということもなさそうなので、今回は当たりのイベントではないでしょうか。

次のスペシャルクエストに向けてのキャピタル稼ぎも兼ねて、緊急クエストでのんびりさせてもらった分は頑張っていこうと思います(^_^;)

【GジェネFR】緊急クエスト「ノイエ・ジール来襲!」

  • 2013.10.01 Tuesday
  • 22:43
長かったスペシャルクエストとGコロシアムを行き来するだけの長い日々が終わりましたが、皆さまいかがでしたでしょうか?

私は、URフルクロスが1体と、SRクロスボーンX1が1体で終了しました。

個人的には大満足。

さて、本日から緊急クエスト「ノイエ・ジール来襲!」が始まりました。

個人的には、0083があまり好きではないのでモチベーションが低空飛行を続けております(^_^;)

SRデンドロビウムが欲しいのと、レアクエストの報酬であるSRニナは確保したいというのがあるので最低80勝したいとは考えています。

レアクエの報酬は今までハズレだった事はありませんからね…

ミライさん?何のことでしょう?^^

とりあえず、レアクエの出現確率が上がる7日までは育成とキャピタル稼ぎに勤しんでいきたいと思います。

【GジェネFR】スペシャルクエスト「海賊の秘宝」

  • 2013.09.25 Wednesday
  • 16:43
昨日から開放されたスペシャルクエスト「海賊の秘宝」。

今回のスペシャルクエストは、クエストをクリアしてドロップしたクロスボーンガンダムX1を使って開発・設計を繰り返して報酬を得るという新しい形式になっています。

twitterで得た情報から、手順は以下の通り。

[R]クロスボーンガンダムX1
↓Lv.40で開発
[R+]クロスボーンガンダムX1

[R]クロスボーンガンダムX1+[N+]ペズ・バタラ
↓設計
[R]クロスボーンガンダムX2
↓Lv.40で開発
[R+]クロスボーンガンダムX2

[R+]クロスボーンガンダムX1+[R+]クロスボーンガンダムX2
↓設計
[SR]クロスボーンガンダムX1
↓Lv.55で開発
[SR]クロスボーンガンダムX1改
↓Lv.55で開発
[UR]クロスボーンガンダムX1フルクロス

[SR]クロスボーンガンダムX1は[R]クロスボーンガンダムX1で限界突破できますが、[SR]クロスボーンガンダムX1改はOPのみでの限界突破になるみたいなので、ここが一番の鬼門でしょうね(^_^;)

ちなみに、私は[R+]クロスボーンガンダムX1の開発が終わり、[R]クロスボーンガンダムX2の限界突破ももうすぐ終わるところまで来ています。

最終的には今回初登場となるSRの上位レアリティURの機体を手に入れることができるので、それがどの程度のステータスやアビリティになるのかを楽しみにしつつ、今回のスペシャルクエストをガンガン回していきたいと思います。

【GジェネFR】緊急クエスト「サイコガンダム襲来!!」

  • 2013.09.18 Wednesday
  • 00:50
前回の緊急クエストは初めて100勝を超え、今回の緊急クエストは200勝超えを目指そうかなどと考えながら迎えた今回の緊急クエスト「サイコガンダム襲来!!」。

まず、報酬に魅力がない。
欲しいのはランキング上位報酬のSRフォウとSRサイコガンダムくらいで、あとはOPに期待するくらいしかできません(^_^;)

モチベーションは上がりませんが、ちょこちょこ貰えるゴルチケとハロのため、そしてレアクエ報酬のベルトーチカのために頑張って回す事になると思われます。

たまたま11連でSR百式/ウェイブライダーが1枚+NT予告でもう1枚きたので、ぼちぼち育てながら回していこうと思います。

それにしても、社会人で時間をそこまで割けないのに、こんなやり込み前提のイベントが続くとつらい…(~_~;)

【GジェネFR】緊急クエスト「バルジ攻防戦」

  • 2013.09.13 Friday
  • 23:27
今週のGジェネFRのイベントは、初のガンダムWのイベントとなる緊急クエスト「バルジ攻防戦」です。

今回の最大特攻機体はSRガンダムエピオン/ハイパービームソードです。

50勝で最大特攻機体、そして80勝でOP・アンリミテッドユニットを報奨として受け取ることができます。

ちなみに、300勝ではSRのミリアルド・ピースクラフト、レアクエストのSRはクイーン・リリーナ。

うーん、この微妙な感じ…(^_^;)

とりあえず80勝を目標に、そこまで到達したら後はリリーナの入手とエピオンの限界突破を目標にぼちぼちやっていこうと思います。

【GジェネFR】スペシャルクエスト「アクシズ・ストーム」

  • 2013.09.09 Monday
  • 15:10
更新忘れてて広告出てるかと思ったけど、なんとか大丈夫だったみたいです(笑)

いい加減更新サボりすぎなので、週に一度は更新するようにしたいと思います。

GジェネFRでは一週間ごとに新しいイベントがくるので、そのイベントごとの更新+カードゲームやMinecraftの更新をちょこちょこできればいいかなと。

んで今回のGジェネFRのイベントなんですが、スペシャルクエストでキュベレイMk=兇目玉です。

Lv.55でのステータスはキュベレイよりも反応が2低くなっていますが、アビリティがサイコミュシステムから完全上位互換のサイコ・コントロールシステムに変更されており、それに伴って搭載コストも1上がっています。

特級だとかなりの確率でドロップするようで、今レートがだいぶ落ちていますね(^_^;)

ただ、特級だと難易度がかなり高いので、1機あれば十分だと考えるなら上級を回して、限界突破の素材を集めながら狙うくらいでいいかもしれませんね。

ちなみに私はまだ1機も手に入れていませんので、もしかしたらトレードに頼ることになるかもしれません(^_^;)

【GジェネFR】今回のアプリ更新の内容

  • 2013.06.19 Wednesday
  • 15:21
以下、バナフェスの運営チームからのお知らせから転載。



いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきありがとうございます。
「GジェネFR」運営チームです。

メンテナンスにご協力いただきましてありがとうございます。
本日のアプリ更新で変更される内容を事前にお伝えします。

■ガシャ券10枚を一度に消費する機能を実装しました
ガシャのボタンが小さくて押しづらいと
ご意見をいただいておりましたので
ボタンのデザインも変更しています。

■重要告知がある場合、拠点で表示されるようになりました
これまで正しく機能していなかった「重要告知」の表示について
いくつかの修正を行い使用が可能となりました。

今後は重要告知がある場合、拠点に戻ると表示されるようになります。

■ファンネル/有線式ガンバレルの攻撃仕様を変更しました
事前にお知らせしていた仕様が実装されました。

・ターゲットした敵とその特定範囲内の複数体に対し特定の確率で攻撃します。
・複数体同時攻撃の確率は搭乗するキャラクターのレアリティで変化します。
・搭乗するキャラクターの覚醒値により各種のパラメータに補正がかかります。

■その他、不具合を修正しました

本日の更新内容は以上です。

明日のお昼頃にSPクエストの開放を予定しておりますので、
どうぞ、お楽しみに!

今後ともGジェネFRをよろしくお願いします。



以上が転載になります。

早くも次のSPクエくるか…

レベル上げが間に合わねぇ…

【GジェネFR】限界突破がめんどい

  • 2013.05.22 Wednesday
  • 22:59
いきなりですが、タイトル通り。

OPパーツを使って限界突破しようとすると、確率が低くてキャピタルの無駄にしかならねぇ…

課金はしない方向でやっていきたいので、クエストやフリーガシャで出る機体・パイロットだけで編成や限界突破をしなきゃならんのがどうにも…

むしろ、一か月にいくらまで課金して良いってのを決めて、少しだけ課金するのもありな気がしてきました…(^_^;)

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM