【ミニ四駆】S2シャーシの金型のお話

  • 2017.02.06 Monday
  • 23:55
今日は休みだったので、地元のミニ四駆ステーションに行ってきました。

目的は、作ったSXXのシェイクダウンとメインのS2の調整。

SXXはいい感じにできたのでメインのS2を走らせていたのですが、どうも遅いというかキレがないというか…

コーナーで目に見えて減速しているのがわかるほどだった為、一つの疑念が。

もしかして、トルク抜けてる?

今まで作ったS2にもその傾向があり、レースの際はPD載せて誤魔化していました。

唯一、2016オータム熊本で走らせたマシンがモーター換えてもまともに走ってくれた記憶があったので、家に帰って今まで作ったS2シャーシを見てみることに。

すると、見事に2016オータム熊本で使ったシャーシだけ1番金型で、残りは全て2番金型。

1番金型のシャーシを使ったのは一度だけで、そのシャーシのみが強化シャーシだったこともあるので金型のみが関係していると断定はできませんが、調べてみる必要があるかなーと考え中。


今月の2017スプリング熊本には参加できないので切羽詰まってもいませんし、ちょうど手持ちのS2シャーシにも1番金型と2番金型の物があるので、検証がてらどちらのシャーシでもマシンを作ってみて、見比べたり走らせて比べたりしてみたいと思います。


  • 2017.06.28 Wednesday
  • 23:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM