【ミニ四駆】S2のギヤ位置出し

  • 2017.02.11 Saturday
  • 00:30
S2がトルク抜けしてる話の続き。

ギヤカバーの押さえ方やモーターの位置調整ではどうにもならなかったので、シャーシを捨てる覚悟でギヤの位置出しをしてみました。

やり方はネットに落ちてるのを参考に微調整したくらいなので特に説明する事もなさそうですが、下に画像を載せておきます。



軸受けは620、クラウンとスパーの間はプラスペーサーの1.5mmを少し削って使用、スパーと620の間にはお宝を入れています。

以前よりうるさくはなりましたが、コーナーでの減速は改善したようなので一定の効果はあったみたいです。

ただ、何もいじっていないSXXと比べてもまだ遅いのでもう少し調整して煮詰めてみるのと、2番金型しかいじっていないので1番金型も触って違いを検証するのがこの先やらないといけない事ですかねー_(:3 」∠)_

ギヤの位置出ししなくても速いなら、1番金型使ったほうが早いからなー…


  • 2017.06.28 Wednesday
  • 00:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM